ひびろぐ

日々のできごとを綴っていきます

高血圧の謎

今日は健康診断を受けるためクリニックへ。

 

20年以上も前に行っことのあるクリニックですが

 

とてもキレイにリフォームされていてビックリしました。

 

代替わりしたのでしょう、クリニックの名前も

 

漢字表記からひらがな表記に変わっていました。

 

それだけでずいぶんと印象が違うものですね。

 

 

行ってまず、検尿と血圧検査です。

 

待合室にある血圧計測計で測ってみると

 

高い!

 

びっくりするほどの数値なのでここにはあえて書きません(^_^;)

 

でもいつもそうなんですよね。

 

健診時に測ると看護師さんが驚くほどの数値で

 

家で定期的に測ってみても平常値。

 

要検査でお医者さんで診てもらっても異常なし。

 

毎年、そんな感じです。

 

胸部レントゲンと心電図、血液検査、聴覚や視力検査もやりました。

 

あと恐怖の身長・体重・腹囲の測定・・・

 

あ、でも少し瘦せてました!!

 

1時間ほどで全部終わって、お疲れさまでした(^▽^)/

 

詳しい結果は後日ですが、今のところ健康そうです!