ひびろぐ

日々のできごとを綴っていきます

恥ずかしい記憶

 

今日は子供の頃の恥ずかしい記憶の中から、ひとつ書こうと思います。

 

前回のブログで書いたドライブの時、道の駅に立ち寄りました。

 

その店先に猫柳が売られていました。

 

猫のしっぽのようなフサフサした毛で覆われた、可愛い花穂が特徴的な植物です。

 

それを見て子供の頃の記憶がよみがえりました。

 

たぶん私が4~5歳の頃です。

 

母が華道の稽古用に準備していた猫柳の花穂(小指の先くらいの大きさ)が

 

家の中に落ちているのを見つけた私は、何を思ったのか

 

 

鼻の中に入れました!!(花だけに鼻へ(^▽^))

 

 

何故、そんな事をしたのかわかりませんが、本当に馬鹿なことをしたものです( ノД`)

 

すぐに、取り出そうと思い、指で摘まもうとしますが

 

やればやる程、どんどんと奥へ入ってしまいます。

 

私は焦りました。

 

しばらく格闘しましたが、もはや自分ではどうしようもなくなり

 

最終的に父にピンセットで取り除いてもらいました。

 

両親もあきれ顔でした(-_-;)

 

あ~、情けなや・・・

 

鼻に何か入れてはいけませんね。